あいるのじゅーよん!

Isle FlarreのFFXIV攻略ブログ

ハゲルガ(妖精さん)のキャラクリ

ワケあってハゲルガ(妖精さん)になりました。

いざハゲルガにしようと思っても、キャラクリがまとまってる記事がありませんでした。

なので、この記事ではハゲルガのキャラクリを一つ一つ紹介していきます。

f:id:Isle_Moltz:20190201172501p:plain

RACE & GENDER

ルガディン♂

f:id:Isle_Moltz:20190201172951p:plain

基本ですね。

TRIBE

ゼーヴォルフ

f:id:Isle_Moltz:20190201173340p:plain

ローエンガルデだと肌がここまで白くなりません。ゼーヴォルフ一択です。

LOOKS

肌の色

一番左、一番下

f:id:Isle_Moltz:20190201173527p:plain

一番左の列ならどれにしても白くなります。

ただ一部の色は青緑がかった色になるので、一番下の白色にしましょう。

髪型

左から二番目、上から二番目

f:id:Isle_Moltz:20190201173826p:plain

スキンヘッドならこれ一択です。

髪の色

一番左、一番上

f:id:Isle_Moltz:20190201174700p:plain

スキンヘッドなのでどれでも変わりません。

オシャレにメッシュを入れても何も変わりません。

顔のタイプ

右上

f:id:Isle_Moltz:20190201174954p:plain

他だと老けて見えたり、いかつくなってしまいます。

一番すっきりした顔のタイプはこれです。

 

 

ここから下は人の好みなので、私が実際に行ったキャラクリを紹介していきます。

妖精さん」っぽさを目指してみました。

身長

5

およそ214.4cm

f:id:Isle_Moltz:20190201174131p:plain

大きすぎると「圧」が出てきてしまうので、「妖精さん」とはちょっと違うのかなと思ったので控えめにしました。

体格

55

f:id:Isle_Moltz:20190201174402p:plain

強靭に振りすぎると、筋肉がバキバキになりすぎてしまいます。

また細いに振りすぎると、筋肉が見えなくなって太って見えてしまいます。

丁度いいくらいの筋肉量を目指しました。

顔の輪郭

タイプ3

f:id:Isle_Moltz:20190201175135p:plain

顔の輪郭 特徴
タイプ1 標準
タイプ2 頬骨が上に出ている
タイプ3 頬骨が下に出ている

タイプ3が一番丸みを帯びてやさしいシルエットになるので採用しました。

タイプ5

f:id:Isle_Moltz:20190201175555p:plain

特徴
タイプ1 標準
タイプ2 目尻が垂れている
タイプ3 目尻が吊り上がっている
タイプ4 タイプ2ほどではないが、目尻が垂れている
タイプ5 目尻が内に寄り、目が小さくなっている

タイプ1~4だと、顔のサイズに対して目が大きいように感じたので、タイプ5を採用しました。

瞳の大きさ

大きい

f:id:Isle_Moltz:20190201180044p:plain

小さいと見比べればわかるかと思うのですが、これは「大きい」一択かと思います。

ちなみに小さいはこちら

f:id:Isle_Moltz:20190201180901p:plain

いや確かに「小さい」だけどこれは流石に小さ過ぎるでしょ吉田…

瞳の色

右から3番目、上から13番目

f:id:Isle_Moltz:20190201180405p:plain

雪うさぎみたいでかわいいと思う。

f:id:Isle_Moltz:20190201180709p:plain

タイプ1

f:id:Isle_Moltz:20190201180817p:plain

特徴
タイプ1 標準
タイプ2 眉尻が垂れている
タイプ3 眉が全体的に大きくなっている
タイプ4 タイプ3よりさらに眉が大きくなっている

一番すっきりした顔になるのはタイプ1だと思ったので採用しました。

鼻の形

タイプ5

f:id:Isle_Moltz:20190201181543p:plain

鼻の形 特徴
タイプ1 標準
タイプ2 鼻先がとがっている
タイプ3 鼻先が下に伸びている
タイプ4 鼻先がへこんでいる
タイプ5 鼻先が上に吊り上がっている
タイプ6 鼻全体が下に大きくなっている

タイプ5のシルエットがしっくりきたので採用しました。

口の形

タイプ4

f:id:Isle_Moltz:20190201182044p:plain

口の形 特徴
タイプ1 標準
タイプ2 くちびるが厚くなっている
タイプ3 くちびるが薄くなっている
タイプ4 口が小さくなっている

デフォルトの口が横に大きめなので、小さめのタイプ4を採用しました。

唇の色

薄い

一番左、上から6番目

f:id:Isle_Moltz:20190201182528p:plain

口の色は肌の色より濃くなります。

特に肌の色を白くする際、唇が白くなりすぎて、生気を感じられなくなってしまうことがあります。

そこで薄くベージュ~ルージュ色にすることで、みずみずしく魅力的な唇になります。

「濃い」を選択すると、ネタ度が増すので「ハゲルガになるならいっそ」という方はオススメです。

f:id:Isle_Moltz:20190201183628p:plain

髭や傷

なし

 

妖精さん」を目指したので、傷を受けていないピチピチのハゲルガです。

刺青・刺青の色

なし

 

ルガディンの入れ墨は歌舞伎っぽくなってしまうので採用しませんでした。

Here is Japanese traditional "Kabuki".

f:id:Isle_Moltz:20190201184107p:plain

フェイスペイント

一番左、上から2番目

f:id:Isle_Moltz:20190201184353p:plain

くちびるの色と同じ理由で、生気をもたせるためにチークを採用しています。

ペイントの色

薄い

一番左、上から6番目

f:id:Isle_Moltz:20190201184617p:plain

くちびると同じ色です。

薄くベージュ~ルージュ色にすることで、若々しくツヤのある頬になります。

「濃い」を選択すると、ネタ度が増すので「ハゲルガになるならいっそ」という方はオススメです。

f:id:Isle_Moltz:20190201184804p:plain

声のタイプ

タイプ3

 

声のタイプは「喜ぶ」の声から選ぶようにしています。一番クセが出やすく、エモートでもよく使うためです。

この声は若さにあふれていて、カッコよかったので採用しました。

おまけ

開始時クラスとスタートの都市

ウルダハ

 ・剣術士

 ・格闘士

 ・呪術士

リムサ・ロミンサ

 ・斧術士

 ・巴術士

グリダニア

 ・槍術士

 ・弓術士

 ・幻術士

 

 

皆さんも楽しいハゲルガライフを過ごしましょう!

僕は一週間後には他の種族になっていると思います。

 

妖精の手引き書 不思議で美しいフェアリーの世界

妖精の手引き書 不思議で美しいフェアリーの世界